So-net無料ブログ作成
東京・・・行ってきた。 ブログトップ
前の1件 | -

信州と黒部ダムに行ってきた。 (2日目、浅間山~お台場編) [東京・・・行ってきた。]






いや~新年にもなって、すっかり遅くなりましたが2日目の続きです。  (い、今頃・・)



それは9月18日のつづき。




DSC01422.JPG



さて、

万座高原まで戻ってきた後、私が向かった先ですが、





DSC01424.JPG

ここを見て、判る人もいるかと思います。






DSC01425.JPG
おっ、 見たことあるような木だ・・

これは・・  熊の食べた木じゃないかな??  と思って写真撮ってきましたが、
今ブログを見ると、
うん、やっぱりこれですね。 今はこんなカンジです。



DSC01426.JPG

DSC01428.JPG

DSC01429.JPG

DSC01430.JPG
いやー、来ました!

毛無峠です。



 
ここは、ぜひとも抑えておきたいところだったのです・・・  って知らない人のほうが、多い・・?









まっ、 だれも居ない大自然の中。

あの響隊長がバイクのキーを無くしそうになり、

あやうく熊に食べられる事を覚悟した、あの峠にどうしても行ってみたかったのです。
 
 
 
 
 
DSC01431.JPG


この、だれーも居ない。


















何も無い~。

















大自然いっぱいの、非日常を満喫しに!  
はるばるここまでやってまいりました!

















って、  え゛ーっ。 なにっ。。
DSC01432.JPG

人がごろごろおるやん・・・









DSC01434.JPG
なんかこんなんも飛んでますけど。。
(私大好き、ラジコングライダーですね)



DSC01433.JPG
のどかです~





DSC01435.JPG
オフ車も登ってきました。。。












な、なんかだまされた?
響隊長~ぅ。。。           いや、そんな事ないですよね。。


たまたま、人が居なかっただけですよね。。




DSC01438.JPG

ラジコングライダーが、ピューンと飛んで行きます。 (時速200キロを超える機体もあるんですよ~)















 ・ ・ ・ ・ ・














DSC01440.JPG

下の道をオフバイクが走り回っています。。。

DSC01441.JPG


まぁ、でも、とても素晴らしいところ、 でした。(^^;)


DSC01445.JPG








ふと、遠くを見ると・・・
DSC01449.JPG

どう見ても、芸能関係の撮影。

 
 

それらしき車に、マネージャーらしき尾根遺産さんがいたので、
ちょっと聞いてみたのですが、
 
 
 


教えられません(笑)    との事。



なんだか、結構有名な人のPVを撮ってるらしい話でした。。 

(近くまで行けば見れたんだろうけど・・  まぁそこまで・・・   でも誰だったんだろう。








DSC01452.JPG

さてと、
では万座のほうへ戻って。

DSC01453.JPG


DSC01454.JPG

湯釜へ寄り道・・・と思っていたんですが、

DSC01455.JPG



ここは歩かないといけないので・・ 時間が・・・・ あと霧も凄いし・・


泣く泣くあきらめました。




DSC01456.JPG



有毒ガスがある殺生河原を通って

DSC01458.JPG


DSC01462.JPGDSC01459.JPG

草津温泉を通りますが、大渋滞。








DSC01461.JPG

ちょっと休憩なんかをしつつ・・

DSC01463.JPG

DSC01466.JPG

DSC01468.JPG

また走り出すと、浅間山が見えてきました。






DSC01471.JPG
一路、軽井沢のほうへ

DSC01473.JPG



鬼押出し園を通り

DSC01477.JPG

DSC01478.JPG
浅間山を横目に見つつ

DSC01480.JPG
軽井沢に入りますが、もう~大渋滞。

DSC01483.JPG


これはもうすり抜けもできないほどの大渋滞。(元々道がせますぎるよ~)


ここで夕暮れを迎えます。。。。






DSC01488.JPG

ほっ夜やね。。。


って、バイクはレンタルやけん、時間までに帰らないと・・・




いかーん。



 
 
 
と、ここでその時のメモを見ると・・・ ちょっと笑える。。

******************************************
帰りは草津温泉で渋滞、
その後北軽でも大渋滞。(ホント凄すぎ、2.5時間?かけて33kmしか進まんかった)

両手、肩とっくの昔に限界超え、さらにはエンジンヒートしだした。(大型はアイドリングでヒートする)
で、しょーがないんでエンジン切ったり掛けたり止めたまま坂道を下ったり、すり抜けなんてできない細い道。。
それでも〇〇にすり抜けしましたが・・
でないと帰ってこれないわ、あれは。。
マップルにも乗ってるけど、まったくもって絶望的な渋滞。。
(でも書いてあったのは軽井沢なんだよなぁ。。 北軽もあんなとは。。)

******************************************

 
 

ここからはもー時間との戦いです。





とにかく高速に早く乗ることと。





あとはどう、渋滞を回避するか。。






とにかく高速に乗ろうと、佐久より上信越自動車道に入ります。
(南軽井沢なんて通らずに、碓氷峠に回ればよかった・・・
 でもマップルには"旧軽井沢は絶望的な渋滞"って書いてあったし・・・
 ここらへんは渋滞が危険すぎるよ。。(笑))




あとはも~、並み居る渋滞をガンガン抜けつつ。
もう、上信越から渋滞20,30キロなんてのが何度も。。。
そのたびにもぅ~、むにゃむにゃを△×□・・とかすり抜けを・・


見知らぬバイク達も、車と車の間を当然のごとく抜けていきます。 ほとんど制限速度いっぱいで。。 凄いな~
(でも、東京のドライバーはすり抜けバイクに慣れてるのもあるでしょうから、
  あれと同じ事を福岡でやると非常に危険なようなカンジがします。)

DSC01491.JPG

関越に入ってからも週末の渋滞は続き・・・





川越より先はさらに大、大渋滞。(爆泣)
(大泉jctで外環状線にシフトするので、一旦スピードが落ちるんでしょう。 動きません)



これじゃいくらすり抜けしても間に合わない。。

(走るのに夢中で、写真撮ってない・・)






もー、しかたないっ。 ままよ、と手前の鶴ヶ島jctから圏央道に飛び込んじゃいました。

めちゃくちゃ遠回りですが一旦西の八王子まで回り込み、隼の俊足を生かしつつ
中央高速から首都圏を目指します。
(か、かっちょいいフレーズだ(笑) って、後で地図見てみるとこれホントに遠回りすぎ~)

 ↑ 笑える~








で、ここからは、渋滞はなくなったので・・・

もぅー、とば〇た。

ここはホントに。。。


DSC01492.JPG


そして・・

なんとか時間に間に合いそう。と湾岸線のお台場方面に慎重に分岐を選びながら・・

最後から2番目の分岐、
 
 
 
 
 
 
 
痛恨のミスコース。。


あうっ。   渋谷に行っちまいまちた。。(笑)

まったく~もう。。。










そのあとはもぅ西池袋、 次 なんだっけ・・ もう忘れた・・ 

とにかく首都高を降りないようにと思って、環状線をぐるぐると回ったようで、
気づいたときは4号線、 中央高速八王子方面へ向かってぶっ飛ばしていた。。


 あはは、戻りようやん。。(笑)








もーここからは上り線には入れないので、一旦降りーの乗りーのして湾岸線へ再トライ!

そして。。。なんとか、到着しました。。





でも既に、いつものガススタンドは閉まっててまたまたロス。 

いやー、店長さんには大迷惑なお客でございました。。。(ToT;)
お世話掛けました。









いやーホントに、東京って大変ですね~。
(おまえが甘いんじゃ~って?   まぁその通りなんですけど・・)









じゃ、 お し ま い 。












PS.隼について     (こんな事書いてたんだな、まったくえらそうに・・恥ずかしいけどそのまま上げちゃお・・)


本日乗っている隼ですが・・・
高速、低速コーナーと、とても乗りやすいバイクです。
上手な人なら交差点でもハングオンするでしょう。

12Rと似たカンジ?の系統のバイクですけど、くやしいけど隼のほうが上です。


まずとても乗りやすいです。 全体のチューニングがうまくいってるというのかトータルにバランスがいい。
12Rと比べると完成度が高いかんじなバイクでしょうか。
今まで乗った中で私にとってはベストバイクの気がします。
(でも、バイク初心者の評価なのであまり気にしないで下さいね)
 
 
では、 ふたたびシロート目で見た12Rとの違いです。。
・エンジンが全域で使いやすい。
 12R初期型のような途中からのドッカーンがなく、低速でもトルクがあります。
 12Rだと発進に気を使ったり、交差点でのギア選択がどーもいまいちなんですけど、
 (なんか、ぎくしゃくして途中からドーンって来るんで、結局高めのギアにするしかない・・)
 隼なら交差点でも安定して寝せるはずです。
 高回転まで回しても安定した吹け上がりなので、12Rのような恐怖感はあまりないです。
 反面、面白みは薄いのかも。。
 (中域からのどっかん加速感は12Rが上と思います、あくまでも感覚の話ですけど。
  今だに高回転まで回しきれません。)

・サスがいい
 なんか二段階ってカンジ。
 12Rだと最初っから硬くて路面を拾う感じですが、(単にセッティング出来てない??)
 隼は最初はやわらかく吸収し、んでもってハードにブレーキングしてみるとクイッって沈んだ後に、
 粘るとなるような。。そんな感じ。 実際ギャップ越えは格段に違います。

・コーナー
 寝たまま安定している。 12Rさんは内側をちょっと押してあげないと勝手に起きちゃって膨らんできますが、
 隼さんは何もしなくても安定して寝たままでいてくれます。 ラクです。
 (でも12Rもリアタイヤを200→190に交換したらかなりよくなりました)

・低重心です。座ったときはちょっとハンドルまであるように思うけど、走り出すと低めの安定したバイクに
 感じます。 12Rは高重心なので、帰ってきて自分のバイクに乗ったときはとても違和感がありました。

・シフトがちょっと固めだったのが気になりましたが、個体差かもしれません。
 途中ギア抜けもあったな。。


でも、ホント隼ってすばらしい。スタイルもかっこいい。

やっぱ12Rはダメダメ~、  ぜったい、はやぶさだよね~、 (はるな愛風に・・)

隼2.JPG

って・・  まったく・・  何書いてんだか・・(笑)
 
 
 
 
 
 
ほんとに、  お し ま い。




PS*2. 当ブログではバイクの説明、走行の表現において誇大表現や勘違いがあるかもしれません。
        その際はなにとぞご容赦をお願い致します。m(_ _;)m
 
 
 
 
 
 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の1件 | - 東京・・・行ってきた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。