So-net無料ブログ作成
検索選択

泳いでおります。 [いろいろ]




このところ、ちょっと仕事やら色々考える事も多く、調子が悪いので、

気分転換のためにジョギングやらプールやらに通っております。

以前はよく行っていたなぁ~。
 

仕事も9月,11月と大型のものを仕上げる必要があり、ちょっと頭がいたい状態。





この前も仕事帰りにプールに行こうとして、なんだかお腹すいたなーということで、

ふと目に付いたローソンにふらふら~と。

商品を見るとなんかいつもと違うな~と思ってたら、100円ローソンなのでした。

んで、安さにびっくり。。




HI3B0171.JPG
 
見てください、このベーコン。。 (写真はかなり前のものですが・・)

普通のスーパーだと298(ニーキュッパ)かなぁ。。

量が少ないから、イチキュッパかな。。

(まぁ健康に悪そうな着色料系のお色ではありますが・・)
 
 
HI3B0170.JPG 
 
成型肉って・・凄いな・・
 
 
 
HI3B0173.JPG
 
百円のおでんなんかあの頃あったらナァ。。(たぶん毎日こればかり食ってただろうな・・)
 
 
 
 
HI3B0174.JPG
 
具の無いヤキソバ。ふふふ。 (この上のほうにキャベツがひとかけらだけ入っているのがとってもシュール。。)




HI3B0168.JPG
 
そして、具のシリーズ。。。

私の学生のころはこの具が出始めで、まだ異常に高かったんです。。
(たぶん300えんぐらいはしていたような・・)




値段も安いけれど、小分けでちょっとずつってのがいいな。。



こんなとこ、昔学生時代にあれば便利だったのにな。。



HI3B0169.JPG

大学の時分は一人暮らしで、野菜キャベツ一個とか買ったらもぅ~


朝・・・  朝は基本食べません。。(大学生ですからぁ~)

昼・・・  基本学食ですが、キャベツの為にわざわざ帰ってきて、キャベツたっぷりのチャーハンを作ります。

夜・・・  キャベツの味噌汁。 キャベツのおひたし(と言っていいのか・・)。ほとんどキャベツだけのホイコーロー。
      キャベツのサラダ。 etc..
 
 
そして夜食・・  キャベツお好み焼き。



んてなかんじになってきて、(笑)


だんだん自分がキャベツで生きてるような錯覚にとらわれてしまうぐらい、

朝から夜までキャベツ尽くしの料理になってしまうのであります。。。



小分けで売ってるってのが、一人暮らしにはとても大切。
(捨てるぐらいならば買わない・・そういう良識だけはへんにある日本男子なのです(笑))




 
で、買ったのは使い捨ての携帯灰皿。。 
 
HI3B0175.JPG
 
で、。。ありゃ、

なんか話が100円ローソンばかりになってしまったが。。


 


まぁ、そんなかんじでプールに行くわけです。。
 
 
 
で、これがまた泳ぐととても気持ちがいい~。



ゆっくりとひと掻きひと掻き、かえるの様な平泳ぎです。
        (クロールは息継ぎができないのよね~。。(泣)



以前は宗像ユリックスによく行ってたものですが、

仕事の帰りにちょっと行くのもいいもんです。



のんびり~とひと掻き。。ひと掻きずつ。。
 
前にちょっとずつ進むスピードで泳ぐのが体によさそうだし心地いい。。
 
ゆっくりとゆっくりと前へ。
 
前進あるのみ。
 
 
HI3B0177.JPG 
  
 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。